【スピーカー取り付けいろいろ】

本日も秋晴れの中、たくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。

今日はこちらの三菱EKクロスを納車させていただきました。AUDISONのDSPをはじめいろいろと施工しました。

昨日ご紹介したセンタースピーカーもいい感じです。

こちらは本日お預かりの三菱デリカミニ。最近は三菱の軽自動車はとても個性的で人気ですね。装備もかなり充実していてデザインだけで選ばれてるんではないのがよくわかります。

スピーカーの取り付けです。当店のスタンダードラインスピーカー交換パッケージ。スピーカーはカロッツェリアのTS-V173S。

本当によくできたスピーカーです。Vシリーズは長い歴史がありますが、基本の音は守りつつも着実に進化を遂げています。

そしてこちらはそのスピーカーの性能を引き出してくれるメタルバッフル。このメタルバッフルは適合がある車種、そして取付可能なスピーカーの場合はぜひおすすめです。共振しづらい作りな上に強度、そして平面、スピーカーがストロークするときに大事なことを助けてくれます。

話は変わりましてこちらは本日納車させていただいたセレナ。ドアアウターの写真です。

そしてAピラーにはツィーターとスコーカーの2WAYを埋め込み。

そしてLEDを光らせるとこんな感じです。

マルチカラーですので色や光り方は設定可能。

暗くなるとこんな感じです。もちろん、オンオフはできますのでここぞという時につけるもよし、眩しいときは消すもよし。光量調整してうっすら光らせてもいいですし。

カーオーディオカスタム、ぜひご相談ください。

さて今日はこのへんで。