【スピーカー選びに迷ったら】

雨上がりの土曜日、今日はエナジストサウンドミーティング開けの常連さんのご相談で賑わいました。

当日は僕らの方も準備片付け、途中は運営でバタバタしてましたし、なによりあの雨でしたから思うようにエナジストの皆さんとも会話ができず、当日の感想などを今更ながらにきかせてもらっています。

たくさん頂いた意見はまた来年に反映させていきますので、ぜひ、お時間のある方はご来店の上お話しいただけると助かります。

さて、

今日はピットで揃いました。

赤い車ばかり。

右の一台は諸事情でぼかしてますが、メーカーは違えどほぼ同じ色に見えます。

最近、白や黒以外にも、こういう個性的な色は好まれているのでしょうね。

ダイハツのムーヴキャンバスとかはまさに色が売りの車ですよね。

あのかわいさ。

ついつい車関係の仕事をしていると売るときの査定を気にして色を選びがちですが、気に入った色に出会えるというのも幸せですよね。

どんどん愛着が持てる仕様が増えてくるといいですね。

50プリウス、66セットを施工させていただきました。

ヘリックスのE62c2です。

ディスプレイを試聴していただき、最近はこの音に惹かれる方が増えています。

比較的ジャンルに拘らず鳴らせる、音が明るめで楽しい、そういったところが魅力でしょうか。

ドイツ製のスピーカーというのもあるかもしれませんね。国産の良さもありますが、海外製品のステイタスもお買い物をしていただく上で重要なファクターです。

他にはツィーターの取り付けの仕方とか、メーカーのロゴのカッコよさ的なものにこだわる方もいらっしゃします。

いろいろな商品選びのファクターの中で重要度順に消去法で選んでいくという感じで選んでいただくと迷いが少なく決められます。

もちろん、試聴して気に入った音が見つかれば一番いいですが、意外とどれもいいので迷ってしまうことがあるものです。

そんな時は、いろんなファクターを思い浮かべて考えてみてくださいね。

ご来店いただければ、そのあたりを会話の中から探っていきますので最終的にスタッフの方からご提案させていただけると思います。

ぜひお気軽にご来店、ご相談ください。お待ちしています。