【ちょっとしたもの】

未明からの強い風と雨。

台風8号は九州を縦断していきました。

ひとまず何事もなく。ほっとしました。

9号10号と立て続けに発生していますのでこの台風シーズンこれからも気をつけていきましょう。

さて、

昨日も紹介しましたが

シックスエレメントのような手軽な音質アップ、お客様からのオーダーはほとんど指名買いとなっています。ブログで紹介したり、ご来店のタイミングで紹介していたり、そこまで予算をかけなくてなおかつ手軽に施工できるものとして思い出していただいているようです。

「あれをつけたいんで頼んでもらえますか?」

「あーあれデスね!頼んでおきますねー、取り付けはちょっと待ってもらう感じで大丈夫です。」

という感じです。写真のクアンタムパッドはアンプやDSPなどの上に置くだけですので取り付けすらありません。

その他にもリバンプやオーディオテクニカなど、手軽な音質アップ製品。

こちらは仮想アース。アンプのマイナス端子に追加するだけ。S/Nがぐっと良くなります。

どちらもUSBのコンディショナーとでも言うんでしょうか、ノイズを取ってクリーンにしてくれますが、変化としては情報量アップ。

多いのは3万円前後の小物を手軽にチョイスされる方が多いですし、実際のその価格帯が変化も感じられるし、色々なパーツがあって選ぶのも面白いですね。

ちょっとしたもの・・・そんなときはお気軽にご相談ください。

では今日はこのへんで。