【グラゼロGZPA 4SQが試聴できます。】

ここ数日は冬らしい寒さが続いています。北海道や東北に比べれば、雪も全くないですし、昼間は10°を下回ることもありませんが、やはり寒いですね。

年末にかけてインフルエンザが大流行していく兆しがあるそうですので気をつけたいですね。

さて、来週の週末くらいまで新しいアンプが試聴可能です。

グランドゼロのGZPA 4SQ。4chモデルです。

サイバーX、ダイヤトーンサウンドナビとの組み合わせで試聴できます。

ロゴ部分が光りますが、決して派手な印象はなく控えめながらアピールを忘れない感じです。

ボディーはブラックとシルバーのツートンが鋭いイメージを与えますが、音の方は至ってそんなことはなく安定感のあるサウンドです。バイアスつまみでAB級からA級動作へアジャストできるそうです。つまみを触ってみると音に艶が出てくる場所がありますね。これはスピーカーとの組み合わせでも変わってくると思います。ただ、A級動作は車両側に負担が増えるので注意とは書いてありました。ステレオ1Ωがいけたりと、動作の安定性にはかなり優れているアンプのようです。

バーブランのオペアンプやムンドルフのキャパなどを使っているようでグラゼロから登場したこのアンプは要注目ですね。ご試聴は来週週末までです。

年末に向けて、ドラレコ需要が非常に高くなっています。当店では前方だけのシングルタイプのドラレコはほぼご相談はなく、720°の全天球型かフロント・リアのツインモデルが人気となっています。

そして、全国的にもすでに施工された方の買い替えが増えているようで、そういうユーザーの方が選んでいるのが車両側面が撮影できるモデルだそうです。

たしかに、ユピテルでも全天球型がかなり品薄状態。

当店では今の所、全天球モデルQ03(46,000円税抜)駐車監視機能搭載の全天球モデルS20(70,000円税抜)とも少量在庫ありますのでご希望の方はお早めにご相談ください。お電話でのお取り置き等はご遠慮ください。

という所で今日はこのへんで。