【NOAH/VOXY専用のスピーカー】

秋の新製品発売に伴い、サイバーナビをはじめとした新製品のお問い合わせがちょこちょこと届いております。

そんななかでも今日はこちらの商品。車種専用スピーカーです。
NOAHとVOXY用のダッシュボードに設置されたスピーカーを手軽に交換できる商品です。

適合は令和4年1月以降の6スピーカーか12スピーカー搭載車両でダブルツィーターなどのオプションを付けてない車両で適合するそうです。

最近のトヨタ車のダッシュスピーカーが8cmくらいのサイズですので、トレードイン交換をご希望のお客様にはKICKERなどで同サイズのものをおすすめしています。このカロッツェリアのスピーカーも8cm。そしえtなによりそこだけではないこだわりがあるようです。

純正位置はダッシュの奥で真上向きにスピーカーが取り付けられているため音がシートポジションへ届きにくいという問題があります。それを解消するべく、ツィーターの角度をつけてその問題を解消しようとしています。

さらに、スピーカーのマウントをスラント構造とすることでスピーカー自身を傾けてよりリスナーに音を届けやすくする工夫がされています。

そして、車種専用というだけあって、設置した状態もフィッティングが良く、見た目も良くなりますね。

まもなく発売になるそうです。NOAH/VOXYの音質アップ、まずはここからいかがですか?

メーカーサイトはこちら