【ジムニーシエラ・インプレッサのオーディオシステムアップ】

昨日はアラレが降ったり強風が吹いたり、散々な天気でしたが今日はお日様がポカポカと心地よい天気になりました。

さて、そんな本日は県外からお越しいただいているお客様の納車。

まずはこちらジムニーシエラ。常連のお客様でお車買い替えの度ご利用いただいています。今回も車両入替で、全車両よりの取り外し分と、新規の追加分で施工させていただきました。

スピーカーはFOCALのジムニー・ジムニーシエラ用のセットを取り付け。ドアミラー裏のパーツへ埋め込み用のマウントも付属してきます。見た目でも満足度が高いパッケージですね。車種別取り付けパッケージ【ジムニー・ジムニーシエラ】

ナビは新しいサイバーナビ、全車両から取り外したアンプ内蔵DSPを組み合わせています。ウーハーは助手席下にミューディメンション。明るくスピード感のある音になりました。

ドラレコもお買い上げいただきました。ユピテルの360°撮影モデル。前からだけでなく横からの事故も多いので360°モデルは人気です。

それから

インプレッサのお客様。こちらも常連のお客様。今回は

メディアプレーヤーをメインとしたシステムアップ。

話はそれますが

12月3日(日)

メディアプレーヤーなどの次世代ヘッドユニット体験イベントを開催しますのでぜひ。詳しくはこちら

さて、こちらのお客様のシステムにはオーディオテクニカのAT-HRP5。

USBが2系統ありますのでこちらへSSDやUSBメモリーなどを接続して大容量のライブラリを

こんな感じの画面を見ながらリモコンで操作します。アナログ、もしくはHDMI出力がありますので対応したモニターへ映し出すことができます。

メディアプレーヤーからの信号をオーディオテクニカのUSBトランスポートAT-HRD500で変換しHELIXのDSP.3へ。今回は以前施工させていただいたウーハーをさらにレスポンスよく鳴らすため、オーディオコントロールのラインドライバーを追加。これを足すとウーハーの鳴りっぷりは別物です。

トランクはこんな感じです。カバーの下に機材をインストールしていますので積載などは可能です。

今回のメディアプレーヤーは操作がリモコンで純正のモニター画面を見ながらなのでまさにナビを買えられない時代のヘッドユニットですね。DSPなどを装着されていて入力が余っている方にはおすすめのシステムアップです。

さて今日はこのへんで。