【STEGのスピーカー】

今日はスピーカーをご紹介します。近日当店での試聴室に導入します。

イタリアのブランドで【STEG】。マスターストロークシリーズなどのハイエンドアンプで有名なブランドです。このブランドの

こちらのスピーカーを試聴機に追加します。

MLG65Cは2WAYで44,000円で税込みとリーズナブルながら

フレームや磁気回路など細かい作りがコストパフォーマンスが高く、

ツィーターのハウジングもダイキャストで置き型のマウント付き。

さらにはグレードアップをお望みの方向けに

88mmのスコーカー38500円も用意されています。

MLG65Cは当店で人気のスピーカーパッケージスタンダードプランにも導入しますのでぜひお楽しみに!

そしてもう一つ、

これがさらに面白そうなスピーカー。同じくSTEG。

サイズは直径で55mm。埋め込み寸法で41.2mmと小さめです。

Fsが3.3kHzとあり、これはスーパーツィーターとして使えるスピーカーです。DSPをお持ちの方はマルチで、そうでない場合はコンデンサーを一つ用意してハイパスをかけてあげれば追加可能ですね。個別での調整にはDSPがオススメです。

こちらも作りが本当にしっかりしているのに

価格は33000円。まだ音出しができていませんが、試聴室で音が聞けるようにしようと思っています。デザイン的にもいい感じでサイズも使いやすそう。あとはいろいろと試して研究してみようと思います。新しい音作りに活かせそうですね。

メーカーサイトはコチラです。

では今日はこのへんで。

来店予約はこちらからhttp://www.soundang.com/reservation.html