【リセット】

最近は平日にもかかわらず、商談にご来店いただくお客様が増えありがたい限りです。

オーディオもセキュリティーもお気軽にご相談ください。

さて、今日はBRZの納車をさせていただきました。

158セットで、ダイヤトーンのDS-G500の施工。

スバル純正オプションの

ダイヤトーンサウンドナビ200リミテッドがついていました。

中身は市販のスタンダードモデルなのでリセットしてしまえば普通に調整できるようになります。

マルチ配線こそできませんが、スタンダードならマルチウェイタイムアライメントが使えるので調整でそこそこまとまりますし、今回はウーハーを施工していませんがリアスピーカーも使えるので低音の不足分はとりあえずそれでかぶせてしまうというテクニックも使えます。

当然、プレミシリーズでフロントマルチが音的には格上ですが、そうなると当然リアスピーカーは鳴らせないわけで、フロントもマルチウェイで調整でき、なおかつリアスピーカーが活かせ、なおかつ価格が安いスタンダードモデルは幅広い満足度が得られるお得なナビです。

スバル純正やマツダ純正でダイヤトーンナビを装着されている方、音質アップの際にはぜひダイヤトーンナビ調整可能店をお探しくださいね。

さあ、試聴室ではエージングが整ってまいりました。

サウンドサスペンションさんのAmane。もうどのくらいならしたかは覚えていませんが、かなりいい感じですね。

なめらかでいい音です。95000円という価格設定のため、99セットにも158セットにも掲載しています。

オーディオテクニカ レグザットの最上位スピーカーケーブルRX5500S(22000円/m)も馴染んだようですね。こちらも試聴可。展示している長さで3mなのでちょうど66セット分になります。

こちらは試聴機ではありません。ムンドルフのツィーター。先日、お車に装着しましたが、今回はまた別のお客様の施工分で、施工前にエージングを頼まれたのでエージング中です。

これだけでも特別な音がしています。

価格もこの手のものとしては意外と安く13万円。

もうしばらくエージングを続けます。

さて、今日はこのへんで。では。