【ニューサイバー装着!】

いよいよ到着しました。

サイバーナビのニューモデル!これは9インチモデルです。もちろん通信モジュール付き。

今回はまず、お店の車に一台取り付けです。

車は30プリウス。

フルモデルチェンジなので操作感もちょっと変わってます。色使いがシンプルになりました。

そして、今回の目玉でもある通信モジュールを使った、

AMAZON TV FIRE STICK。

通信モジュールの初期設定が少し手間ですが、一度きりなので我慢してやるしかないです。その先に待っているものがWiFi環境ですので。

見慣れた画面が車の中で現れました。当店ではポケットWiFiを使ってすでにFIRE STICKをお使いの方がちらほらいましたのでそこまでの感動はありませんが、ポケットWiFiなしでできるのはすごいことです。1年分はついていますし、2年目以降も月で1500円、年間なら12000円と格安です。

今までのようにDISCを入れ替えたりすることは極端に減るでしょうね。動画はもちろん、音楽もこれを経由させることもできるし、ネット環境を利用したストリーミング再生も通信容量を気にせず聴き放題。

新しい時代に突入ですね。こういう通信関係は苦手という方もやはり少なくなくいらっしゃいます。興味があるという方は、そういうのも含めてお気軽にお尋ねください。

新しいサイバーナビ、車両で体験できますのでぜひご来店ください。車がないこともありますので事前にご連絡いただけると助かります。

では今日はこのへんで。