【CNT・AGコーティング】

今日はちょっとした商品のご紹介です。

HELIXのアンプ内蔵ではないモデルのDSPをお使いの方限定になってしまいます。もしくはBRAX DSPです。

DSP本体の電源カプラーを交換すると音が良くなる、そんなパーツです。

このケーブルが刺さっている黒いカプラーが今回の主役です。この黒いパーツの中に導線を噛み込む金属のパーツが入っています。

以前から、F2MUSICさんでロジウムコーティングされた9900円のパーツが販売されていましたが、今回はこれを超える高音質モデルのご紹介。

販売元は同じくF2MUSICさん。今回のモデルは価格を先に見ると33000円!HELIX用。BRAXDSP用は49500円です。

F2MUSICさんのホームページ

に詳細がありますが、カーボンナノチューブ・シルバーコーティングというそうです。今回お客様のご注文をいただきましたので施工させていただきました。

左が従来の9900円のモデル。右が新しいカーボンナノチューブ・シルバーコーティング。カプラーの色が同じなので見た目ではわからないですね。

カプラー側面のシールが唯一の見分け方でしょうか。

今回施工させていただいたお車には9900円のほうがついていましたので交換です。DSPにアクセスがし易い車両では交換は数分だと思います。

この交換での音の変化は、F2MUSICさんのサイトに合ったように高域が伸びやかにキラキラと変化し、低域はとても引き締まりました。少し硬質な音の変化をもたらします。フォーカスがしっかりとしてきますのでステージの解像度アップを目指している方にはとてもおすすめです。

もちろん、9900円の方もおすすめです。こちらは在庫ありです。

今日は商品紹介でした。では。