【イグラ】

9月とは思えない涼しさで、今年は早い秋の気配を感じています。

南の方で新たに台風が発生しましたね。台風情報はしっかりと見て、早めの準備を心がけたいと思います。

さて、準備というか、予防。車両盗難には取られる前の対策が重要となります。

そんなときにはカーセキュリティーを施工して、LEDプレートや効果のあるステッカーなどで外に対して防犯装置がついていることをアピールすることが重要です。

効果のあるステッカーとは、量販店などで販売されている明らかにダミー的なものは、窃盗犯からすると、逆にセキュリティーが付いていないからこそダミーをつけてると思われるので逆効果になる場合もあります。また施工したブランドのステッカーよりも、施工実績のあるショップのステッカーなどのほうが効果が高いそうです。当店でのセキュリティー施工に関しては、ステッカーは無料で貼っていただけます。

最近はリレーアタックやコードグラバーの報道で、車両盗難に対してより注意喚起されていますので、リレーアタック・コードグラバーに特化したものというものにもニーズが増えています。

こちらはIGLA(イグラ)という商品で、アンチシフトシステム、つまりシフトを入れるとエンジンが止まるという機械です。

万が一、リレーアタックやコードグラバーで車両に侵入されてエンジンまで始動されても、車を動かそうとシフトを入れてくれればエンジンは停止します。そのため車は全く動かせません。

このチップを持っていれば、本体と通信して認証するので普通に車は動きますし、チップを使わない場合は、ピンコードというコードを車両で入力することで解除ができます。

車に侵入される前に、もちろんセキュリティーをつけていただくと、侵入を防げますが、万が一、そういう状況に至っても車を動かされることはありません。

本日はレクサスのLSに施工させていただきました。

このIGLAはCAN通信を使うので適合がでていない場合は取り付けができません。そんなときはSATURNという商品が同じような動作をしますのでそちらでの対応が可能です。

気になる方はぜひ、ご来店の上ご相談ください。詳細についてのお電話やメールでのお問い合わせには、商品の性質上お答えできない場合がありますのでご了承ください。

では今日はこのへんで。