【NEW パンテーラ】

週の初め、平日ながら商談も多く忙くすごしています。

 

本日は新製品のご紹介です。

もうすでに噂は聞いているという方が多いと思います。

いよいよ

NEWパンテーラが登場します。カーセキュリティーの最高峰【パンテーラ】が満を持してのモデルチェンジ。

Z706、Z306、Z106の3グレード。

モデルチェンジとは言え、リモコンの形状など変わりません。今回の大きな変更内容は

スマクロ機能(スマートクロス)です。CANインベーダーなどの純正システムをねらった車両盗難に効果的な機能です。不便にはなりますが、純正のシステムとパンテーラをリンクさせず独立して使っていただけばこのスマクロは必要ありません。ただ、車種によっては純正セキュリティーとの関連で純正連動にさせるほうが好ましい場合があったり、なにより、せっかくのスマートキー機能を使いたいというお客様がとても多いので、このスマクロはとても活躍すると思われます。

警備中、パンテーラのリモコンを持ったオーナーがスマートキーなどを利用してドアを開けると、リモコンと本体が通信してセキュリティーを解除してくれますが、リモコンが認識されない状態でドアを開けるとセキュリティーが解除にならないのでサイレンが鳴り出し、もちろんイモビが効いているのでエンジン始動はできません。

スマートキー連動でありながらもリモコンを持っていない人はセキュリティーを解除することができない仕様になります。

今回のモデルから

ドラレコ連動ケーブルが標準で付属になりました。警備中にセンサーが反応するとドラレコの電源を一定時間立ち上げてくれます。一応ユピテル製のドラレコが推奨されていますが、消費が大きくないドラレコであれば他メーカーでも連携は可能です。あと、駐車監視機能付きのドラレコの場合などはドラレコの機能を優先でもかまわないと思います。パンテーラのドラレコ連動機能はあくまでもセンサーが反応したときにドラレコを起動してくれるというところです。撮影された動画はイベント記録にはなっていませんので、そのままでは上書きされてしまいますのでこまめにご確認をおすすめします。

あと、グレードによるセット内容が変わりました。Z106Z706は従来どおりですが、Z306が変わりました。

Z305ではマイクロ波センサーが付属でしたがZ306ではデジタル傾斜センサーとトリプルセンサーがセットになりました。

いまのところ、初回ロットが12月の予定ですが、注文が殺到しているようでしばらくはモノ不足の状態が続きそうです。お車の納車がこの冬に予定されている方でパンテーラの施工をお考えの方はお早めにご相談ください。事前予約承ります。すでに数件ご予約も頂いています。

おなじくユピテルのGRGOの方は今のところ欠品はないようです。パンテーラ、ゴルゴとも優秀なカーセキュリティーですので、ご予算も含めてカーセキュリティーご検討の際は是非当店へご相談ください。