【ハイエースの音質アップ!】

今日は暖かくていい天気でしたが黄砂がすごかったようですね。天気予報の日中20度超えもイマイチ信用しきれなくて薄着ができずに昼間は暑い思いをしています。そろそろインナーは着込まないようにしようかと思います。

さて、本日は

長崎からお越しいただいたお客様のハイエースへオーディオの施工です。

既存のナビを利用しての音質アップグレード。

スピーカーはカロッツェリアのTS-Z900PRS。不思議とハイエースへの装着率が当店では高めのスピーカーです。Aピラーへ埋め込みです。

既存楽ナビをメインユニットに、DSPにはGOLDHORNをお買い上げいただきました。8chの内蔵アンプを搭載したモデルです。フロント3WAYマルチとリアスピーカー。

今回はリアのヘッドレストにモニターを設置しましたので後部座席用にルーフにスピーカーを追加しました。純正はリアのフェンダー部にありますので音が聞き取りにくいところ、ここならバッチリです。見た目も自然です。

カーゴスペースにAUDISONのパワードウーハーを設置しています。

足をつけてあげるとウーハーが下向きなので荷物を置くときにもスピーカーを傷つける心配がありません。

最近当店では人気です。サイズ感が手頃ですし、音が太く量感がありつつも、ハリがあります。

今回はオーディオ施工前にフロア・トランク・ルーフのサイレントチューニングをしていたので、調整のときもエンジンを掛けていてもものすごく静かでした。とても快適仕様のハイエースになりました。

オーナー様、ありがとうございました。